一般社団法人東京都トラック協会杉並支部

トップ > 支部長ご挨拶

支部長ご挨拶

支部長 西 誠

   昨年は、コロナ過が続く前期ではありましたが 支部活動もほぼ例年通りに行うことができ 5月に新型コロナ感染症が「5類」に移行してからは、より活気のある活動をすることが可能になったのではと思います。しかしながらすべての会員事業者の皆様方におかれましては、長引く戦争の影響 燃料費の高騰 物資の値上げ そして人材不足による経営の圧迫等によるご苦労が多いこととお察し申し上げます。
 さて新しい年になり杉並支部におきましては、「安全委員会(志村運送・江野澤委員長)」と「教育研修委員会(佐藤運送・武田委員長)」の委員の皆様を中心に「壮年部(岡島部長)」「女性部(藤田部長)」「青年部(江野澤部長)」の三組織の部員の皆様方と協力し会員事業者が抱える様々な経営課題をテーマに、セミナーや研修会を企画し多くの情報を発信していけたらと思っております。
 いよいよ4月からトラックドライバーの時間外労働の960時間上限規制2024年問題に直面することになります。国の政策も行われておりますが、我々運送事業者が荷主企業と向き合い策を練ることが重要になってきます。
そして来年度は、杉並支部の巡回指導の実施が予定されております。傾向と対策について研修会の実施も予定しております。
 会員事業者の皆様におかれましては、東京都トラック協会のホームページ及び杉並支部のホームページをご覧になり多くの情報を入手していただければと思います。ご不明な点 ご不安に思う点等がありましたら 支部事務局までお問い合わせをお願いいたします。
 支部活動に多くの会員事業者様が参加していただくことにより私たちの貨物運送業が明るい未来に向かっていけたらと思っております。

ページのトップへ戻る